倉吉 アザレア音楽祭
アザレア音楽祭2024 アンケート・コメント

回収されたアンケート用紙に、コメントされていたものをご紹介します。
 満足度は、回収されたアンケートによって集計したものです。

バラ旬間(5)
2024年6月04日(火) 19:00〜 倉吉シティホテル・チャペル 【千熊美由貴リコーダー・コンサート】
2024年6月07日(金) 19:00〜 倉吉交流プラザ 【木村恵理ファゴット・コンサート】
2024年6月08日(土) 11:00〜 倉吉交流プラザ 【ミニリサイタルリレー・コンサート】
           11:00〜 久光美早紀メゾソプラノ・コンサート
           15:00〜 兒島佑亮バリトン・コンサート
2024年6月09日(日) 14:00〜 倉吉交流プラザ 【重利和徳ピアノ・コンサート】


2024年6月09日(日) 14:00〜 重利和徳ピアノ・コンサート
□来場者数 62名
◇回答者数  18名
◇回収率  29%
◇満足度  大変満足55.6%  満足44.4%

アンケートコメント

〇どの曲も良かったですがカプースチンの曲を楽しみにしていたので来年ぜひ、聴かせてください(60代・男性)
〇今日のえんそう、ピアノの音色がすばらしかったです。ショパンのワルツ心おどりました。アラベスク、月の光 → 涙がでました(60代・女性)
〇good!!(不詳)
〇力強いショパンを聴きました。(やさしく聴きたいところもあったけど)一気に弾ききった所もすごい!!パワーをもらいました。ラ・ヴァルス大曲だ!!せめてきましたね!! ★カプースチンを聴きに来たけど変更 ちょっとざんねん でも、アンコールの「月の光」もうけました(60代・男性)
〇演奏曲目がワルツが多かったので、ゆったりとした気持ちになれて良かったです。また聴きに行けたらと思います。今日はありがとうございました(30代・女性)
〇前半ショパンワルツ8曲の熱演、そしてラスト超絶テクニック、ラ・ヴァルス弾き切られたあとにしてくださったお話が胸に刺さりました。演奏活動ご多忙で燃え尽きそうだったとご自身の辛かったお話をそのまま伝えてくださり、楽器奏者もアスリートと同じ苦しみがあるなってしみじみ思いました。アザレアの聴衆が温かいと感謝され、ライブならではの感覚も感じられたと演奏の感触もお話くださって‥‥ありがとうございました♪(60代・女性)


【ディレクターの回答】
「アザレア音楽祭では、いつも実験的なプログラミングをさせてもらっている。」と言われる重利さん。
今年も、前半はショパンのワルツを8曲連続で、後半はラヴェルの大曲「ラ・ヴァルス」と、大変意欲的なプログラムを組まれ、パワフルな演奏を楽しませていただきました。
いつか広いホールで聴いてみたい演奏家のお一人です。
アザレアの聴衆が温かいとのこと。お客様は、音楽を本当に楽しみに来ておられ、ファンもたくさんおられます。演奏家を応援する気持ちが、会場の空気となって伝わるのだと思います。演奏家を育てるのは、すばらしいお客様です。
2024年6月08日(土) 15:00〜【ミニリサイタルリレー・コンサート】
兒島佑亮バリトン・コンサート
□来場者数 38名
◇回答者数  10名
◇回収率  26.3%
◇満足度  大変満足70%  満足20%

アンケートコメント

〇とてもフレッシュで歌声もトークも良かったです。これからも応援したいと思います(50代・女性)
〇これからの成長が楽しみです。来年度も聞かせてください。お二人の息もぴったり ふるさとの歌アレンジ曲大変良かったです ふるさと愛すばらしいです。ガンバレ!!(70代以上・女性)


【ディレクターの回答】
ストレートなハイバリトンが、とてもさわやかでした。
これからさらに研鑽を重ねられ、また聴かせていただきたいと思います。
県内に歌を志す若者がいらっしゃることがとてもうれしいです。
皆さんで応援していきましょう。
2024年6月08日(土) 11:00〜【ミニリサイタルリレー・コンサート】
久光美早紀メゾソプラノ・コンサート
□来場者数 11名
◇回答者数  7名
◇回収率  63.6%
◇満足度  大変満足100%満足0%

アンケートコメント

〇さすがはプロという感じの演奏でした。時間が短く物足りなかったので、来年はフルで歌っていただきたい(男性)
〇初めてのコンサートにしては落ち着いておられ 笑顔もあり、良かったです。お話も上手でした。来年以降もアザレア音楽祭に出場願います(70代以上・男性)
〇とても素晴らしい演奏会ありがとうございました。好きな曲がたくさんプログラムに入っていて嬉しかったです。来年はもっとたくさん誘って聴きに来たいと思います(50代・女性)
〇とてもよい声で楽しめました。はっか草よかったです。人数少なく残念でした(60代・女性)


【ディレクターの回答】
初登場ながら、とても落ち着いておられ、しっとりと情感豊かな歌を聴かせていただきました。 ピアノも細やかな表情でサポートされ、ステキでした。 このミニリサイタル、リレーコンサートには、若い方にどんどん出演していただき、成長していっていただきたいと思います。お客様が少なくて残念でした。
2024年6月07日(金) 19:00〜 木村恵理ファゴット・コンサート
□来場者数 25名
◇回答者数  6名
◇回収率  24%
◇満足度  大変満足50%  満足50%

アンケートコメント

〇ファゴットのやさしい中高音とモゲモゲの低音と だいすきな響きが今日も聴けてうれしいです。今日のカデンツァはどなたの作ですか?ウェーバーのコンチェルトはファゴットがよく歌う曲ですネ とくに 2ndがいい感じでした。たっぷりとファゴットを聴きました そして My Way ありがとう!!(60代・男性)


【ディレクターの回答】
柔らかな音色が以前にも増していっそう豊かになり、広がりをみせていました。 相変わらずのすばらしいテクニックでとても聴きごたえのある協奏曲でした。 もっと多くの方に聴いていただきたいコンサートです
2024年6月04日(火) 19:00〜 千熊美由貴リコーダー・コンサート
□来場者数 57名
◇回答者数  19名
◇回答率  33.3%
◇満足度  大変満足 68.4%  満足 26.3%

アンケートコメント

〇千熊さんのリコーダーコンサートとても素敵でした。リコーダーと言っても様々なサイズ、様々な音色があり、それぞれ特徴的な音色を楽しむことができました。またお二人の息の合った演奏 それぞれ奏でられる音が重なり合い、追いかけるように響きとても素敵でした。バロック音楽はあまり聞きなじみのない曲でしたが解説も分かりやすく興味がわいてきました。会場のチャペルの雰囲気にもマッチし、とても素敵な時間、空間でいやされました。ありがとうございました。来年も是非演奏してください。楽しみにしています。(60代・女性)
〇チャペルのリコーダー演奏、雰囲気や響きがとてもマッチしていてすてきでした。これからも毎年、是非リコーダーの演奏会を続けていってほしいです。
〇ステキな会場で心地よい音色、いろいろなリコーダーで心癒される時間でした。ありがとうございました。また今後も楽しみです(40代・女性)
〇なじみのある曲はうれしいです(70代以上)

【ディレクターの回答】
バロック音楽をきくのに、最適な会場だと思います。なかなか聴く機会の少ない、リコーダーの様々な音色を楽しんでいただけたコンサートになりました。