倉吉 アザレアのまち音楽祭
山陰の名手たちコンサート


第7回 山陰の名手たちコンサート
当日の様子とアンケート・コメント
↓ プラバホール公演 ↓   ↓ 倉吉未来中心公演 ↓


◆2010.11.28 プラバホール公演

当日の様子


第1部
 1
佐藤真由美(島根県) マリンバ
Piano 石田美智恵
 2
松江隆司(鳥取県) テナー Piano 稲毛麻紀
 3
森山貴宏(島根県)  トロンボーン
Organ 米山麻美
 4
野津美和子(島根県) ソプラノ
Piano 代 香織
 5
眞家 利恵(鳥取県)  ヴィオラ
 6
佐藤 航・宮本 美香・澤田 利明・尾添 景子(サックス四重奏)(島根県)
第2部
 7
吉田章一 (鳥取県)   バリトン
Piano 兼田恵理子
 8
木村恵理(島根県) ファゴット
Cembalo 望月美希
 9
辺見康孝(島根県) ヴァイオリン
Harp 松村多嘉代
 10
秦 光司(島根県)  バリトン
Piano 秦 祐子
 11
大庭亜希子(島根県)  クラリネット
Piano 阿知波 美和
 12
森田麗子(島根県)  アルト
Piano 代 香織
 13
妹尾哲巳+三浦芳男(島根県)
ピアノデュオ






◆2010.11.23 倉吉未来中心大ホール公演

当日の様子


  
 
  
 
  


アンケート結果


   満足度
 大変満足59.4%  満足40.6%  普通0%  不満0%  とても不満0%

寄せられたコメント


〇すばらしかったです。最近こうやって鳥取県の方々の活躍され、発表の場があり、特に文化団体ががんばっておられることが嬉しいです。(倉吉市/60歳代/女性)

〇すばらしいピアノ演奏を聴きました。美しい声と大変感激いたしました。久しぶりに心がときめきとおどろきました。(倉吉市/60歳代/女性)

〇また来たい。(湯梨浜町/50歳代/男性)

〇楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。(倉吉市/60歳代/女性)

〇大変良かったです。久し振りにコンサートに参加し心洗われる思いでした。ありがとうございました。(倉吉市/60歳代/女性)

〇皆さん、すごい度胸に感心しました。よく勉強されています。(北栄町/60歳代/女性)

〇尾前さんの歌に魅了されました。木下作品はたいへん説得力があった。トリエ・アニマはさすがの一言。一ランク上の味わいある演奏を聴かせてもらった。(安来市/50歳代/男性)

〇イクサのショパンはかっこよかったです。(松江市/小学生/男性)

〇各々のアーティストが、持ち前の雰囲気を上手く表現されていて、聴いて歓び、楽しい時間を持ちました。特に若手アーティストのサックス四重奏を、次期アザレア音楽祭にぜひお願いします。(倉吉市/70歳代以上/女性)

〇若い人の演奏は、活々としていて楽しく、ベテランの方も、忙しい中、よく新しい曲に挑戦され、努力がすばらしい。一度に色々の分野のふだんはあまり聴かない楽器や曲に接して、大変楽しい時間を過ごしました。もっとPRしてたくさんの人に来てもらいたいですね。第一部3番、6番、第二部10番、11番大変すばらしかった。12番なかなかたのしい!!次は安来節も聴いてみたい。(米子市/60歳代/女性)

〇みなさんの演奏をもっと聴いていたかった!!全体にひとりひとりの演奏時間が短い。もっと一人5曲くらい。杉山さん…クラリネットのモゲモゲ感が良かった。吉田さんバリトン…響きが良かった。会場いっぱいに響きが感じられた。新田さんピアノ…ノクターンは気持ちがのっていて、静かに聴けた。鶴崎さんソプラノ…体で響く。楽しかった。サックス四重奏…新しい感覚。アンサンブルが心地良い。このグループのバラードが聴きたい。佐藤さんマリンバ…楽しみにしていた演奏。Good!!尾前さん…声がプチプチしていて若々しかった。X〔iksa〕…新しい組合せ、試みに成熟を期待。松江さん(テナー)…歌い上げる感じがGood。トリエ・アニマ…抑揚の効いたPfが良いバランスを作っていた。ヴィオラはソロが聴きたくなった。西岡さん…プログラムが良い。貝殻節の力強さがうれしい。鳥取には各地に貝殻節があるので、ぜひとりあげてほしい。泊にも貝殻節があります。杓子売歌すばらしいパフォーマンスだ!! ※兼田さんPfのサポートが良かった。森山さんのトロンボーンも聴きたかった。(湯梨浜町/50歳代/男性)

〇コーヒーのサービスがなかった(聞き流して下さい)音楽みたいなもんで腹はふくれんガンボたれ。音楽にうつつをぬかしている場合じゃない中国に負けるぞ!!(50歳代/男性)

〇いろいろな楽器演出にて楽しいひとときを過ごす事ができ感謝ですが、皆さんがよく知っている曲も入っていたらもっと楽しかったのではないかと思いました。島根との交流大成功ですよネ!!おめでとうございました。(兵庫県/50歳代/女性)

〇親しみのある曲があれば、もっとよかったと思います。少し高度過ぎますね。(湯梨浜町/70歳代以上/女性)

〇知らない曲ばかりで、たまに知っている曲があるとホッとしました。イル・ニード若々しくて良かったです。魔笛もすてきでした。(県外/40歳代/女性)

〇プログラムの中に鳥取県の民謡が入っていたのは県民として親しみを感じました。時間の関係もあるかと思いますが鳥取県の場合声楽、ピアノ、クラシック以外にも他の楽器があるといいと思います。中部での会場は聴きに行く人が少なく残念です。(琴浦町/70歳代以上/女性)