アンケート・コメント04 すみれ旬間

ホーム 2010スケジュール ごあいさつ アンケート・コメント 会場案内 企画実行委員会情報 山陰の名手たちコンサート リサイタルシリーズ2010 CDのご案内 リンク集

アザレアのまち音楽祭2004 アンケート・コメント

 回収されたアンケート用紙に、コメントされていたものをご紹介します。
 満足度は、回収されたアンケートによって集計したものです。
すみれ旬間:5/19〜28
5/19(水)曽田千鶴バイオリン・コンサート
5/24(月)光長真理恵シャンソン・コンサート
5/25(火)野津美和子ソプラノ・コンサート
5/27(木)中野 隆 尺八演奏会
5/19 曽田千鶴ヴァイオリン・コンサート
□満足度 大変満足=78% 満足=22% 普通=0% 不満=0% とても不満=0%
○ヴァイオリン、ピアノ、素晴らしかった。モーツァルトが聴けて良かったです。シューマンの力強い表現に感動しました。(倉吉市)

○こんなに近くで聴けるなんて、幸せ。(倉吉市)

○大変素敵なコンサートでした。(倉吉市)

○曽田さんの奏でるヴァイオリンの音色が大変澄み切っており、聴く者の心の奥深くまでしみこんで参りました。大変感動しました。ピアノ演奏もとても素晴らしく、ピアノとヴァイオリンってこんなにも合うものなのだと、なお一層感動でした。素敵な夜にしてくださり大変ありがとうございました。お二人のますますのご活躍を心からお祈り致します。これからも息のあった素晴らしい演奏を聴かせていただけると楽しみにしております。ありがとうございました。(倉吉市)

○生オーケストラを聴くファンの一人です。今日はヴァイオリンの生の音色を聴くことが出来たこと、しかも間近で聴けて良かったです。最も皆さんが知っているような有名な曲も含められたら良いと思います。チャンスがあればコンサートをたくさん聴きたいと思っています。鳥取へでも、米子、松江、岡山へでも聴きに遠征してます。ちなみに5/23岡山市交響楽団(岡山)、6/28NHK交響楽団(岡山)、7/6チェコフィル合奏団(倉吉)は行く予定にしています。この地においても、コンサートのチャンスは作ってくだされば聴きたいと思います。今日は大変すばらしい演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました。これからも御活躍、お祈りしています。(北条町)

5/24 光長真理恵 シャンソンコンサート
□満足度 大変満足=79% 満足=16% 普通=5% 不満=0%とても不満=0%
○クラシックの高度な歌の中にも、誰にでも分かる歌い方に感動する。特にシャンソンは好きで毎年のように来させてもらっている。うまく言えないが、光長さんの歌には何か惹かれるものを感じる。童謡でも民謡でも、ポップスだろうがジャズなども歌って欲しい。ミュージカルを観ているような楽しい歌もあって楽しかった。又、来年も聴かせてください。(東郷町)

○ずっと聴きたかった光長真理恵さんの歌声を、今日初めて耳にすることが出来ました。すてきな声、そして美しいたたずまいにすっかり魅了されました。(鳥取市)

○初めて聴きましたが、とても良かったです。楽器も良いですが、声って本当にステキだと改めて思いました。でもどうして、歌手の方が去られるときに、自分でドアを開けて出られなきゃならないんでしょう。ドア係がいて、案内してあげてほしかったです。それが、すごーく残念に思いました。(倉吉市)

※ディレクターからの回答
 ドアの係りは決まっているのですが、ミスがあったようです。今後は気をつけたいと思います。

○光長さん、回を重ねる毎に歌に艶やかさ、伸びやかさ、自在さが生まれて楽しくなりました。今後ますます豊かな歌になりますように。本県で数少ないシャンソン(唯一の)歌手として日仏友好協会あげて応援します。(倉吉市)

○ますます艶の出てきたお声、楽しみました。(倉吉市)

○すばらしい声……今夜は最高でした。ありがとうございました。(東郷町)

○毎年のシャンソンコンサートをとても楽しみにしています。いつもの事ながら、光長さんの、あの透き通るお声にうっとりと至福のひとときを過ごさせていただき、とても幸せでした。ぜひ来年も、お目もじ出来ることを…。シャンソンファンの一人として,このアザレアのまち音楽祭に感謝しています。(倉吉市)

○とってもすてきでした。本日は、ありがとうございました。(米子市)

○やわらかい声で、すてきでした。(倉吉市)

5/25 野津美和子 ソプラノ・コンサート
□満足度 大変満足=89% 満足=11% 普通=0% 不満=0%とても不満=0%
○すばらしい演奏を聴かせて頂きました。(倉吉市)

○すばらしい声をありがとうございました。未来中心で歌わせてあげたいです。(大栄町)

5/27 中野 隆 尺八演奏会
□満足度 大変満足=72% 満足=14% 普通=14% 不満=0%とても不満=0%
○ソロで演奏された「流露」、「鹿の遠音」を、心に染みて聴かせて頂きました。尺八で表現される世界が美事で感銘を受けました。ありがとうございました。(倉吉市)

○やっぱり邦楽はすばらしい。中野さんありがとう。日本人ですもの、音色の背景が目に浮かぶとてもすばらしい演奏でした。心から感動しました。尺八と箏と三弦がとても息があって、すべてを忘れて「心」を聴くことが出来ました。特に中野さんの解説で、一層理解できました。箏や三弦の方も歌がすてきでした。マイクがないのに、透き通るような声でした。これまでの努力に心から敬意を表し、益々のご精進祈ります。(倉吉市)

○日本の音楽って良いですね。久しぶりに生の日本文化に触れることが出来感動しました。楽器を奏でてみたくなりました。(倉吉市)

○アザレアのまち音楽祭に初めて参加しました。久しぶりに静かに充実した一時を過ごすことが出来ました。同僚のお陰です。又、機会があれば参加したいです。ありがとうございました。(倉吉市)

○神韻縹渺(しんいんひょうびょう=芸術作品などが優れていて、人間業とは思えないおもむきのこと)。素晴らしい演奏で宗をたれました。日本人の血でしょうか?(倉吉市)