倉吉 アザレアのまち音楽祭
山陰の名手たちコンサート


第12回 山陰の名手たちコンサート
当日の様子とアンケート・コメント
↓ 鳥取公演(倉吉未来中心) ↓



◆2015.11.23 鳥取公演(倉吉未来中心)

当日の様子


  1小椋美香子(鳥取県)
  ソプラノ
  2神庭智子(鳥取県)
  コントラバス
  3中原美幸(鳥取県)
  ソプラノ
  4鶴崎千晴(鳥取県)
  メゾソプラノ
  5松田千絵(鳥取県)
  ソプラノ
  6宮本美香(島根県)
  サクソフォン
  7野津美和子(島根県)
  ソプラノ
  8杉山清香(鳥取県)
  クラリネット
  9吉田章一(鳥取県)
  バリトン
  10森田麗子(島根県)
  アルト
  11新田恵理子(鳥取県)
  ピアノ
  12渡邉寛智(鳥取県)
  バス


アンケート結果


   満足度
 大変満足 48%  満足 51%  普通 0%  不満 0%  とても不満 0%

寄せられたコメント


○素晴らしい音、声!!  幸せに気持ちでいっぱいです。今後一層励んで下さることをお祈りいたします。ありがとうございました。70歳代(主婦)
○歌曲の場合   歌い手さんは、よくわけがわかっているでしょうか?素人の聴き手は、字幕でも出してもらえないとわけが、わからない。もっと日本の歌曲が、歌ってほしいです。年寄りのたわごとですが…70歳代(主婦)
○皆さんとても楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。特に野津さんの歌声にしびれました。60歳代(主婦)
○松田千絵さん素晴らしい! 今のりにのっています。中原美幸さん益々これから楽しみな人です。コントラバスのソロは、初めてききましたが、ソロでも聴くことのできる楽器だと初めて思いました。  60歳代(男性)
○心の中に入りこむようなソプラノを聴かせていただき気持ちがすっきりしました。演奏者の美しい響きの音、ありがとうございました。  70歳代(女性)
○それぞれ研讃を重ねられ、すばらしい演奏会となりました。これからも精進されるようおねがいいたします。若いこれからの方々の演奏の場を数多く設営して欲しいです。応援します。アザレア旬間を含め公演予定をお知らせいただければ幸いです。 70歳代(男性)
○山陰の地に素晴らしい音楽の名手たちがこんなに次々と育っておられることにまずもってとても嬉しくすごく凄くかんどうしました。実行委員会の方々、本当にありがとうございました。もっともっとたくさんの方々に聴いて欲しかったとおもいます。第2部にいたっては、本当に油ののりきった演奏ばかりでとても楽しめました。心に響きました。ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいいたします。 70歳代(女性)
○他のコンサートと重なったかも知れませんが入場者数が少なかったことは、残念です。県では、トップクラスの人たちですので会場が東部とか西部では、多数の人が参加されますが、今回は、サックスが入っていてよかったとおもいます。70歳代(主婦)
○倉吉ばかりでは、なく、是非鳥取で!!!  70歳代(女性)
○神庭さん、楽器の限界でしかなかったけど、ホール全体に響かなくて良さが、伝わってこなかった。もったいない!!ピアノとのバランスが、だめ。鶴崎さんさすがです。世界があります。中原さんステージに響きがありました。新田さん会場身動きでなかった。渡邉さんピアニストとともに作る良い1曲でした。最近の渡邉さんで、1番良かったかも?失礼ですが、発展していると感じます。クラシックの中に宮本さんのサックスを組み込むのには、運営から見てどんな感じですか? 山陰の名手では、 ? あるけれど。楽器のための演奏をもう少し取上げてほしい。50歳代(男性)
○宮本さんのサックスをはじめてききました。いつかアザレアの音楽祭に呼んでほしい。70歳代(主婦)
○宮本美香さんのサックスが素晴らしいです。  70歳代(女性)
【ディレクターの回答】
 宮本さんのサックスは素晴らしいものです。満を持してアザレアのまち音楽祭2016に登場します。クラシックと言う言葉は、学校のクラスで扱うもの、つまり評価の定まったものと言うのが本来の意味です。現代では音楽史の中のクラシック時代の音楽を指すものでもなく、純音楽と呼ばれるものを指すようです。宮本美香さんの演奏された音楽は、正に純粋に音楽的な感興を追求した音楽であり、クラシックの範疇に入るものだと思います。それに、これまでだって、山陰の名手たちコンサートに安来節の演奏をお願いしたこともありますし、ジャンルがどうこう言うのは違うと思っています。
○良かったです。ヴァイオリン・テノールとかも聴きたいです。60歳代(女性)
○大変良かったです。山陰で頑張ってください。50歳代(男性)