倉吉 アザレアのまち音楽祭
スポンサー:パープルタウン(株)
吹奏楽と民踊パープルタウンコンサート

2015年5月17日(日)11:00〜 パープルタウン中央広場 無料


第一部
〔吹奏楽の部〕
中部地区中学校合同吹奏楽団
○アザレアのうた
○妖怪ウォッチ・コレクション
○花は咲く


第二部
〔民踊の部〕
民踊鈴の音会
@ 長与みかん音頭(長崎県民踊)
A きなんせ節(鳥取県民踊)
B 土佐はし挙音頭(高知県民踊)


第三部
〔吹奏楽の部〕
○アニメ・メドレー
○エル・クンバンチェロ
 


プロフィール

[民踊鈴の音会]
  昭和60年わかとり国体の集団演技に参加した仲間で、平成7年に発足しました。サークル名「民踊鈴の音会」は、国体で踊った「しゃんしゃん傘おどり」のさわやかな鈴の音のように、若々しく踊りたいとの願いから名付けました。地域の敬老会・運動会・お祭りなどに参加し、踊りを通して地域の皆様と楽しく交流しています。また、病院、福祉施設への訪問では、必ず一曲、会場の皆様と一緒に踊ります。「また来て下さいネ!」の笑顔に、私たちの方が元気をいただいています。発足15年の今年、サークル活動を通して、一人でも多くの方に「踊りの楽しさ」を知っていただき、踊りの輪を更に広げていけるようにと、心を新たにしています。出演者/荒井富佐子、小田加代子、筒井博子、計羽美佐子、長尾麻里子、松島良子、山根律子
[鳥取県中部地区中学校合同吹奏楽団]
  中部地区の中学校吹奏楽部の生徒さんが一堂に会し、一校では実現不可能な大型編成の吹奏楽を楽しんで戴くものです。参加校は、赤碕中学校・東伯中学校・大栄中学校・北溟中学校・東郷中学校・三朝中学校・河北中学校・倉吉東中学校・倉吉西中学校・久米中学校の皆さんです。

ご案内

 中学生たちの、初々しい音楽が堪能できます。演奏される音楽はもちろんですが、懸命に演奏する生徒たちの一途さ、その喜びに満ちた表情から訴えかけてくる音楽の言葉たちが、私たちの琴線に共鳴してくるのです。これは素晴らしい体験となって音楽の喜びを私たちの心に届けてくれます。どうぞ、生徒たちにエールを送ってください。
 熟年を迎えた女性の皆さんが、誰でも楽しむ事の出来る民踊を踊っていただきます。鳥取県民踊の「きなんせ節」は楽しみです。