倉吉 アザレアのまち音楽祭
打吹音楽倶楽部ブレーメン・コンサート

2011年5月22日(日)11:00〜 パープルタウン中央広場 無料


@マーチ「ブルースカイ」(高木登古作曲)

A鳥の人(久石讓作曲/磯崎敦博編曲)

B崖の上のポニョ(久石讓作曲/渡部哲哉編曲)

C『仮面ライダーオーズ』(Tatsuo 作曲/伊藤博昭編曲)

DYELL〜エール〜(水野良樹作曲/本澤なおゆき編曲)

Eおたのしみコーナー

Fもっと強く(華原大輔作曲/小島里美編曲)
日本の音楽ユニット、EXILEの通算34作目のシングルより。映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の主題歌となった曲を、吹奏楽にアレンジ。

Gジャパニーズグラフティー UFO〜魅せられて〜シクラメンのかほり〜襟裳岬
(都倉俊一、筒美京平、小椋佳、吉田拓郎作曲/星出尚志編曲)

Hイエスタデイ(J・レノン、P・マッカートニー作曲/岩井直溥編曲)
ビートルズの名曲を吹奏楽で。

I上を向いて歩こう(中村八大作曲/天野正道編曲)


プロフィール

打吹音楽倶楽部ブレーメン

 ブレーメンは今年で創団25周年を迎えます。
 創団当時のメンバーは嬉しい事に一人だけ在籍しております。…が結婚、出産、子育ての為一時休団していた時期もあり、本当の意味で通しての在団では有りません。創団は7名で結成され、とても吹奏楽団とは言えない団体でした。
 「打吹音楽倶楽部ブレーメン」と言う命名は正にそれを象徴して、ジャンルに拘ることなく、音楽が好きで集まったグループを意味しております。
 今年平成23年にはメンバー数も約40名と増え、倉吉の市民権を得る? 楽団に成長致しました。活動内容も、アザレアのまち音楽祭、倉吉天女音楽祭、吹奏楽連盟の事業、施設への訪問演奏、依頼のあった演奏などなど…。
 今後とも、音楽を愛する人が絶えない限りは存続していくと思います。
 平成23年12月4日 未来中心大ホールに於いて第25回記念定期演奏会が開催されます。皆様のご来場をお待ちしております。

連絡先はfax22-2185
e-mail:papa@minos.ocn.ne.jp
HP: http://www5.ocn.ne.jp/~brem/index.html


ご案内

 打吹音楽倶楽部ブレーメンは、アマチュア集団の範となるものです。若い方から熟年に差し掛かった人まで、一緒に音楽を楽しもう、そして、聴いて下さる観客の皆さんが楽しんでいただけたらハッピーだ!というスタンスの団体です。ですから、出演者各自が、自分だけの物語を持ち、各自の物語をたぐり寄せて織成す音楽づくりが、美しい彩を見せるのです。これこそがアマチュア音楽の最高の幸せであり、聴衆をハッピーにするのです。音楽をする喜びにあふれた演奏を見ることは、聴衆にとって喜びを共有する事であり、音楽を超えた喜びを作り出すものです。ブレーメンのリズムは、ブレーメンの命の輝きであり、創り出すハーモニーは「みんな違ってみんないい」のです。様々な楽器の違いを、奏者の違いを飲み込んでしまう音楽のおおらかさは、祭りの喜びと似ています。
 ブレーメンは、とてもよく練習します。向上心の高さは半端ではありません。コンクール参加のように、誰かと比べたり、仮想のライバルをしつらえる愚かしさは皆無です。自分の物語を、自分の立ち姿をより美しくしようという努力なのです。ですから、ブレーメンの演奏は、とてもさわやかです。5月の光と風の中を、手をつないで共に歩く爽快感と喜びをもたらせます。どうぞ、パープルタウン・コンサートをお楽しみください。