倉吉 アザレアのまち音楽祭
スポンサー:小林薬局(有)
パープルタウン・コンサート(吹奏楽と民踊)

中部地区中学校吹奏楽セミナー3期生
2018年5月20日(日)11:00〜 パープルタウン中央広場 無料



第一部(吹奏楽の部)

@ 花は咲く            菅野よう子作曲   郷間幹男編曲
A 名探偵コナン・メインテーマ    大野克夫作曲    宮川成治編曲
B その他


第二部(民踊の部/倉吉民踊グループ・民踊鈴の音会)

@ 北栄音頭(北栄町)倉吉民踊グループ
A ホーライエッチャ(島根県民謡)民踊鈴の音会
B 尾鷲節(三重県民踊) 倉吉民踊グループ


第三部(吹奏楽の部)

@ アフリカン・シンフォニー    岩井直愽作曲
A ミスター・ジョー        フィルモア作曲
B その他




【プロフィール】

[倉吉民踊グループ]
 踊りの好きな仲間が月2回、上井旭西町柳町公民館に集まり、人の和、踊りの輪を大切に、運動不足と老化防止、健康づくりを目的に楽しんでいます。  花田トシヱ、山田満喜子、石村輝子、蔵富君栄、薮中みゆき、大丸孝子、安長須美江、阿部三恵子、山田きよみ。
[民踊鈴の音会]
 計羽美佐子、松嶋良子、荒井富佐子、山根律子、小田加代子、長尾麻里子。


ご案内

 中学生たちのパフォーマンス・スキルの進化には、目を見張るものがあります。忙しい学校生活の中で、スキルアップを図るには、並大抵の努力ではかなわないものがあります。そんな中で、指導される先生方のご苦労を思うと頭の下がる思いです。日本では、吹奏楽もスポーツの様に巧さを競いますが、アメリカの中学校では、競う事より楽しむことが中心になっているようです。私たちが中学生に求めるものは、音楽を本当に楽しんでいるかどうかだと思います。ですから、音楽のお祭りとして、私たちを大いに楽しませてください。
 民踊の皆さんも、久しい年月を踊って来られた喜びの踊りを、毎年見させていただいています。今年も、熟年の魅力を十二分に発揮されて、観衆を魅了して頂けるものと期待しています。