倉吉 アザレアのまち音楽祭
山陰の名手たちコンサート


第11回 山陰の名手たちコンサート
当日の様子とアンケート・コメント
↓ 鳥取公演(倉吉未来中心) ↓
↓ 島根公演(プラバホール) ↓


◆2014.11.23 鳥取公演(倉吉未来中心)

当日の様子


  1中原美幸(鳥取県)
  ソプラノ
  2吉田章一(鳥取県)
  バリトン
  3佐々木まゆみ(鳥取県)
  ソプラノ
  4渡邉寛智(鳥取県)
  バス
  5小椋美香子(鳥取県)
  ソプラノ
  6高橋陽香(島根県)
  サックス
  7塩崎めぐみ(鳥取県)
  メゾソプラノ
  8野津美和子(島根県)
  ソプラノ
  9松田千絵(鳥取県)
  ソプラノ
  10芦原充(島根県)
  ヴァイオリン
  11鶴崎千晴(鳥取県)
  メゾソプラノ
  12西岡千秋(鳥取県)
  バリトン
  13寺内智子(鳥取県)
  ソプラノ


アンケート結果


   満足度
 大変満足 41.7%  満足 58.3%  普通 0%  不満 0%  とても不満 0%

寄せられたコメント


○ 満足しました。もう少し沢山の方に聴いてほしい。新人ベテランの違いがよくわかった。(倉吉市/60歳代/女性)
○ 山陰の名手たちコンサートにはじめて来ました。声楽されている方の多さに驚きました。素人なので難しい事はわからないのですが、選曲が知らない曲なので有名な曲も聴いてみたいと思いました。伴奏者のピアノがとても素晴らしく思いました。声楽の方の衣装が美しくて目にも楽しませて頂きました。ともかくレベルの高さに感動して聴き入りました。(倉吉市/60歳代/女性)
○ 第1部 E 高橋陽香産のSax演奏に感銘しました。BC伴奏者の渡邉芳恵さんがとても素晴らしく(美しく)思いました。 素晴らしいコンサートでした。もっと多くの人に聴いてもらいたいです。(倉吉市/60歳代/男性)
○ 県内トップクラスのコンサートであるのに、入場者が少なかった事は、以外です。日時の関係かな? クラシックを聴く人口が少ないかな? 若い人の入場者をもっと増やしたいですね。(琴浦町/70歳代以上/女性)
○ 大変良い企画で歴史があるにもかかわらず、土、日、月曜日の3連休の為か、来場者が、今一つ伸びない。アザレア音楽祭初日のような大ホールが一杯になる位の動員数がほしい。PR不足!!(鳥取市/60歳代/男性)
○ 歌が多かったので、楽器演奏を増やして欲しい。(倉吉市/30歳代/女性)
○ 吉田章一さんの一声で、世界が出来たのが、さすがです。高橋陽香さんのバッハは、会場を1つにした感じです。こんなバッハもいいですね(テナーで聴いてみたいです)。塩崎めぐみさん物話の見える歌声と立ち姿でした。野津美和子さん蝶蝶、よかったです。芦原充さんパガニーニポイところがかっこいいです。鶴崎千晴さん包まれる母のやさしさを聴いた感じです。西岡千秋さんに西岡さんがステージ全体に共鳴して会場中を響きにつつんだ感じがしました。※楽器の演奏が少なかったのが残念です。(湯梨浜町/50歳代/男性)
○ 声楽が、多いが器楽の演奏も増やして欲しい。(琴浦町/70歳代以上/男性)
【ディレクターの回答】
 今回は、器楽の方のスケジュールがブッキングしていて(米子のバレエ公演のオーケストラ参加)クラリネット・フルート・コントラバスの演奏家が出られなかったため、声楽ばかりになりました。ご理解ください。
○ とても素晴らしい演奏をありがとうございました。ぜいたくで幸せなひとときを満喫させていただきました。小椋美香子さんの2曲目の曲は、どこかで聴いたような、聞き覚えのある曲でした。塩崎めぐみさん、素晴らしかった。野津美和子さんの蝶々夫人の演奏が終った時、涙があふれました。来年も楽しみにしています。(倉吉市/50歳代/女性)
○ 松田千絵様最高でした。「この心の光」(北栄町/70歳代以上/女性)
○ 各々の味を出して下さるのは、当然ですが、日本歌曲が入ると楽しさが増すと思います。サックス演奏を聴けてよかったです。(倉吉市/70歳代以上/女性)
○ たくさんの人の演奏を聴けるのもいいが、もう少し、一人の人の演奏をじっくり聴くのもよいのでは? 私は、車を利用しないので(交通機関利用)、昼の公演は、うれしい。(湯梨浜町/60歳代/女性)
【ディレクターの回答】
 一人一人の演奏をじっくり聴いていただくには、次年度のアザレアのまち音楽祭にお出かけください。
○ ピアスが照明で反射していました。(30歳代/男性)
○ 声楽の出演が多かったので、もう少し器楽のプログラムもあればバラエティーに富んで、より楽しめたのでは、ないかと思いました(島根公演のように)。佐々木まゆみさんの美声にみがきがかかって、更に良くなっていたと思います。ホール全体によく響いていました。(湯梨浜町/40歳代/女性)
○ 山陰を代表する音楽家各位様におかれましては、いろいろ楽しく聞かせていただき、癒しのひとときを過ごさせていただきました。日々の鍛錬のたまものと感心しました。幅ひろい活躍を期待します。こういう機会が沢山あったらいいですね。(兵庫県/60歳代/女性)


◆2014.11.24 島根公演(プラバホール)

当日の様子


1桑原知穂(島根県)
  ソプラノ
2吉田章一(鳥取県)
  バリトン
3三島文佳(島根県)
  ヴァイオリン
4森田麗子(島根県)
  アルト
5高橋陽香(島根県)
  サックス
6野津美和子(ソプラノ)&川西悠紀(テノール)(島根県)
7木村恵理(島根県)
  ファゴット
8塩崎めぐみ(鳥取県)
  クラリネット
9山ア啓史(島根県)
  トランペット
10渡邉寛智(鳥取県)
  バス
11宮本美香(島根県)
  サックス
12妹尾哲巳+三浦芳男
  (島根県)
  ピアノデュオ