倉吉 アザレアのまち音楽祭
リサイタルシリーズ2013 公演記録
多くのご来場ありがとうございました。

リサイタル当日の様子&アンケート・コメント

満足度
大変満足 71.4%  満足 28.6%  普通0%  不満0%  とても不満0%

  

○鶴崎千晴さんの世界を感じて大変素晴らしかった。(倉吉市/70歳代以上/女性)
○とても素敵な声でした。ありがとうございました。(鳥取市/50歳代/女性)
○気持ち良かった〜(ハート)です。ありがとうございました。(鳥取市/40歳代/女性)
○今日は、ゆったりと素敵な時間を過ごせました。癒されました。声も表現も本当に素敵でした。ありがとうございました。(倉吉市/50歳代/女性)
○すごくよかった。ビックリしました。歌を楽しめました。これからもご活躍を。(八頭町/60歳代/男性)
○素敵な歌でした。(鳥取市/60歳代/女性)
○「種子」が気に入りました。また聴きたいです。(鳥取市/中学生/女性)
○影アナが小さ過ぎて聞きづらい。(鳥取市/70歳代以上/女性)
【ディレクターの回答】
 基本的に影アナは、音量を下げています。生声のコンサート会場に、PAで拡大した音を流すのは、コンサートを壊しかねないので、かなり音を押さえています。どうぞご理解ください。
○鶴崎千晴さんの声、その表情とても大好きで、アザレアのまち音楽祭でも聴かせて戴きました。来年も楽しみにしています。歌で人を感動させられるなんて素晴らしいですね。ピアノの兼田恵理子さん、いつも、すごいなぁと思い楽しみにしていました。素敵でした。今後もますますの御活躍をお祈り致します!素敵な心洗われる時間をありがとうございました。(倉吉市/30歳代/女性)
○安定感のある演奏に心落ち着き、こんな雰囲気もいいなぁと思いました。鶴崎千晴さん、ありがとうございました。(倉吉市/60歳代/女性)
○鶴崎千晴先生の歌声のボリュームのすごさ、すみきったメゾソプラノの響きに魅せられました。凄く歌いこなしてあり一曲一曲共すてきでした。詩はわからずともその歌声に聴き入るばかりでした。素敵な午後をありがとうございました。ピアノも素敵で上手です。柔らかさがあり、先生、今日も綺麗でスマートに見えましたよ。(7)思い出すためによりも良かったけれども、アンコール曲、とても良かった!(県内/70歳代以上/女性)
【ディレクターの回答】
 音楽の真髄をついた素晴らしいコメントをいただき、主催者として深く感謝いたします。
○とても素敵でした。(鳥取市/女性)
○いつも素敵な歌をありがとうございます。これからも益々ご活躍されますようお祈りしています。(不明)
○ステージはとても良かったです。情感が良く表れて気持ち良かった。
観客席が騒がしくて、ちょっと残念でした。聴くマナーも大切だと思います。
影アナが音量が小さくて聴きづらかった。(鳥取市/女性)
【ディレクターの回答】
 客席の騒音が少し気になりましたが、概ね静かなコンサートで、歌声に集中できたのではないかと思います。ただ、咳き込む方がおられたのは、どうぞご理解ください。生理現象ですから、仕方ないのかも…。
○声もうたも素敵でした。子守歌は、昔を思い涙が出そうでした。熟した声と心が伝わりました。(鳥取市/40歳代/女性)
○味わい深い素晴らしい歌でした。(不明)
○大変楽しく聴かせていただきました。これからも新しい境地を開いて御活躍下さい。(鳥取市/70歳代以上/女性)
○この声、大きいホールがあうのかなぁ。あいますねぇ。(倉吉市/70歳代以上/男性)
○ありがとうございました。優しい声に包まれて幸せでした。(鳥取市/40歳代/女性)
○とても感動しました。心とお人柄が伝わるコンサートありがとうございました。心が洗われました。また聴きに来ます。(鳥取市/40歳代/女性)
○知人に連れてきてもらいました。CDありがとうございました。クリムトのジャケットには驚きました。(鳥取市/40歳代/女性)
○ステキでした。努力の先生ですね!(八頭町/60歳代/女性)





鶴崎千晴 メゾソプラノ リサイタル
ピアノ 新田恵理子



期 日 2013.12.8(日)14:00開演

会 場 倉吉未来中心小ホール

入場料 2,000円 一部指定席

過去の演奏のご紹介
♪ まどろみはいよいよ浅く
 作詞:ヘルマン・リング / 作曲:ブラームス
(2012年演奏 伴奏:兼田恵理子)


プログラム

第一部
〔1〕シューマン作曲:女の愛と生涯
  1.彼に会って以来
  2.彼は誰よりも素晴らしい人
  3.分からない、信じられない
  4.わたしの指の指輪よ
  5.手伝って、妹たち
  6.やさしい人、あなたは見つめる
  7.わたしの心に、わたしの胸に−はじめて子をもうけた母の情愛を歌う。
  8.今、あなたは初めてわたしを悲しませる。−夫の死に際しての一幕。

〔2〕R.シュトラウス作曲:素朴な歌 Op.21より
  あなたは私の心の王冠
  ぼくの考えの、心の、感覚のすべては

第二部
〔3〕パリ旅情より  高田三郎作曲  深尾須磨子作詞
  T.さすらい
  V.パリの冬
  W.街頭の果物屋
  X.降誕節前夜
  Y.市の花屋

〔4〕子守歌  深尾須磨子作詞  中田喜直作曲

〔5〕秋の歌  畑中良輔作詞  中田喜直作曲

〔6〕髪    原條あき子作詞  中田喜直作曲

〔7〕思い出すためにより  寺山修司作詞  信長貴富作曲
  B世界で一番遠い土地へ
  E種子


プロフィール

 鶴崎千晴(つるさき ちはる)M.Soprano

 武蔵野音楽大学声楽科卒業。声楽を森原紀美子,故藤田みどり,佐伯真弥子,平野弘子の各氏に師事。ジョイント・コンサート,ソロリサイタルほか,鳥取オペラ協会公演「フィガロの結婚」(伯爵夫人・マルチェリーナ)、「アマールと夜の訪問者」(母親),ラクゴペラ「ドン・ジョヴァンニ」(ドンナ・エルヴィラ)、イソップオペラ(よいきこり)、新作オペラ「窓」(母親)に出演。山陰の名手たちコンサート出演。アザレアのまち音楽祭参加。県民による第九2010、2012年米子第九合唱団ニューイヤーコンサートにてヴィヴァルディ作曲グローリアでアルトソロ。コールやまびこ指導者。鳥取オペラ協会理事。

 ピアノ 兼田恵理子(かねだ えりこ)Piano

 武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。新田恵理子、コッホ・幸子の各氏に師事。アザレアのまち音楽祭においては、アザレア室内オーケストラと共演の他、ソロリサイタル等で参加している。現在,後進の指導にあたるとともに、声楽、器楽の伴奏者として各地で演奏活動を行っている。倉吉市在住。鳥取オペラ協会ピアニスト。



アザレアのまち音楽祭月例事業
リサイタル・シリーズ2013年度企画書

T 趣   旨  山陰地区在住及び出身の優れた演奏家を招聘し、地元の聴衆に紹介する事を目的とします。

U 期日と会場  平成25年12月8日(日) 14:00〜
            倉吉未来中心小ホール

 運   営  アザレアのまち音楽祭企画実行委員会が担当する。予算は、基本的に独立採算制とするが、アザレアのまち音楽祭開催年度の会計内にて処理するものとする。

 経   費  独立採算制とする。
  @ 宣   伝  チラシ・ポスター等による。
  A 観客動員  当日清算券の配布

V 出演者選考
  @ 候補者の推薦 アザレアのまち音楽祭のコンサートに出演し、優れた演奏活動を実施している方。

  A 出演者の決定 アザレアのまち音楽祭企画実行委員会の推薦を得た演奏家の中から、
   同ディレクターが最終決定する。

  B 出演者との交渉後、快諾された方に出演していただく。

W 出演予定者

  2013年度 メゾソプラノ 「鶴崎千晴」

鶴崎千晴(つるさき ちはる)M.Soprano

 武蔵野音楽大学声楽科卒業。声楽を森原紀美子,故藤田みどり,佐伯真弥子,平野弘子の各氏に師事。ジョイント・コンサート,ソロリサイタルほか,鳥取オペラ協会公演「フィガロの結婚」(伯爵夫人・マルチェリーナ)、「アマールと夜の訪問者」(母親),ラクゴペラ「ドン・ジョヴァンニ」(ドンナ・エルヴィラ)、イソップオペラ(よいきこり)、新作オペラ「窓」(母親)に出演。山陰の名手たちコンサート出演。アザレアのまち音楽祭参加。県民による第九2010、2012年米子第九合唱団ニューイヤーコンサートにてヴィヴァルディ作曲グローリアでアルトソロ。コールやまびこ指導者。鳥取オペラ協会理事。

ピアノ 兼田恵理子(かねだ えりこ)Piano

 武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。新田恵理子、コッホ・幸子の各氏に師事。アザレアのまち音楽祭においては、アザレア室内オーケストラと共演の他、ソロリサイタル等で参加している。現在,後進の指導にあたるとともに、声楽、器楽の伴奏者として各地で演奏活動を行っている。倉吉市在住。鳥取オペラ協会ピアニスト。


 これまでの出演者
 リサイタル・シリーズvol.1 中嶋由紀子ピアノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.2 辺見康孝ヴァイオリン リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.3 白石由美子ソプラノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.4 前田和代ピアノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.5 平野弘子ソプラノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.6 新田恵理子ピアノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.7 西岡千秋バリトン リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.8 小谷郁美 ピアノ リサイタル(病気中止)
 リサイタル・シリーズvol.9 寺内智子 ソプラノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.10 小谷郁美 ピアノ リサイタル(病気中止)
 リサイタル・シリーズvol.11 佐々木まゆみソプラノ リサイタル
 リサイタル・シリーズvol.12 眞家利恵ヴァイオリン・ヴィオラ リサイタル

 リサイタル・シリーズvol.13鶴崎千晴メゾ・ソプラノ・リサイタル
  プログラム 未定




X スケジュール
  2012. 8.31 平成25年度出演者最終決定
  2013. 5.12 アザレアのまち音楽祭開幕と同時に広報開始。10/中旬より一般チケット発売。
        8. 1 指定席券発売・チラシ配布
  2013.12.8  鶴崎千晴メゾ・ソプラノ・リサイタル

Y 次年度計画

  2013年8月23日 平成26年度出演者最終決定

■お問合わせ……アザレアのまち音楽祭事務局 アザレアのまち音楽祭2013事務局
〒682-0864 倉吉市鍛治町一丁目2971-2 倉吉市人権文化センター内
事務局長 中村絹子 TEL&FAX:0858−23―6095
             e-mail: refre-sd@apionet.or.jp

芸術監督 計羽孝之 п@0858-23-0654
            携帯 090-1351-7574
              e-mail: figarofigaro@do4.enjoy.ne.jp

■主催/アザレアのまち音楽祭企画実行委員会  
■後援/倉吉市・倉吉市教育委員会・鳥取オペラ協会