倉吉 アザレアのまち音楽祭
山陰の名手たちコンサート


第10回 山陰の名手たちコンサート
当日の様子とアンケート・コメント
↓ 鳥取公演(倉吉未来中心) ↓
↓ 島根公演(プラバホール) ↓


◆2013.11.23 鳥取公演(倉吉未来中心)

当日の様子


  @吉田章一(鳥取県)
  バリトン
  A宮本美香 (島根県)
  サックス
  B塩崎めぐみ(鳥取県)
  アルト
  C杉山清香(鳥取県)
  クラリネット
  D寺内智子(鳥取県)
  ソプラノ
  E渡邉寛智(鳥取県)
  バス
  F野津美和子(島根県)
  ソプラノ
  G西岡千秋(鳥取県)
  バリトン


第10回公演記念ゲスト
山本耕平 (テノール)

共演
 佐々木まゆみ (ソプラノ)
 ピアノ 新田恵理子


アンケート結果


   満足度
 大変満足 47.8%  満足 43.5%  普通 8.7%  不満 0%  とても不満 0%

寄せられたコメント


○山本耕平さんすごい。(倉吉市/60歳代/女性)
○素晴らしかった。又、お聴きしたい。(倉吉市/60歳代/女性)
○美しい声を聴いた途端に涙が出てきました。終わった後にも。楽しい時間をありがとうございました。また、お目にかかりますよう。山本耕平さん、来年の東京での舞台、頑張って下さい。
○良かったです。(兵庫県/50歳代/男性)
○地元の演奏家も本当にレヴェルが上がったと実感する。安心して楽しめるようになった。山本耕平君は、以前より、また、スケールが大きくなったと感じる。ニュアンスの豊かさが出てくれば日本の代表的テナーになるのもそう遠くないのではないか。(島根県/60歳代/男性)
○演奏者の紹介する司会者があれば(引き立て役で盛り上げ役の)もっと身近に楽しく盛り上がるコンサートになるのでは?と思いましたが…。曲の紹介、演奏者のエピソード等入れて話して頂くと面白く楽しい身近なコンサートになるのですが。良い司会者の方ありませんか?(倉吉市/60歳代/男性)
○客が少ない。会場が寒い。(北栄町/40歳代/女性)
【ディレクターの回答】
 会場の寒さは、お客さんの入りの悪さのせいかもしれません。もっとお客様に入っていただきたいのですが、人口5万の町では、限界かもしれません。どうぞ、来年もお越しいただければと願っています。
○御招待ありがとうございました。二人づれできました。毎回のことながら素敵ない時間をありがとうございました。渡邉寛智さんのバスにしびれました。山本耕平さん素敵でした。ピアノすごいと思いました。(倉吉市/70歳代以上/女性)
○毎回聴きに来ております。大変満足しています。スタッフの皆様の御苦労の賜です。有難うございます。(佐々木道也さんの大ファンです。)(倉吉市/70歳代以上/男性)
○空席の目立った会場は、本日の一大キャストのコンサートにとって、大変惜しまれました。これは、一つに宣伝力不足が考えられます。11月に入ってもポスターは目立たず、うっかり知らないでしまった人々もいたのではないでしょうか。(倉吉市/70歳代以上/男性)
【ディレクターの回答】
 おっしゃる通りだと痛感しています。ポスターは100枚作製したのですが、貼付するスタッフが足りていない現実があります。ボランティアスタッフのチームを作って、今後は改善いたします。
○山本耕平さんがゲストに参加して下さって大変よかったです。機会があれば歌って下さる事を望みます。(琴浦町/70歳代以上/女性)
○初めて、歌劇を見ました。とても、良かったです。(倉吉市/40歳代/女性)
○声楽中心のコンサートは初めて来ました。表現力豊かな方の曲は、本当に感動を覚えました。これからも頑張って下さい。(倉吉市/40歳代/女性)
○山本耕平さんと佐々木まゆみさん、素晴らしかったです。※米子市では、宣伝不足かもしれませんね〜。(米子市/50歳代/女性)
○さすがに山陰の名手たちコンサートの響演。どなたも、世界を作るのがうまい!!前半では登場する姿から“私を見て!!”と塩崎めぐみ氏が印象的でした。山本耕平さんBigです。佐々木まゆみさんも引っぱられて、良かったですネ!!※新田恵理子さんのサポートも光ります。(湯梨浜町/50歳代/男性)
○「オペラ」聴く機会がないので、幸いでした。楽しかったです。(倉吉市/70歳代以上/女性)
○山本耕平様、大変よかったです。(倉吉市/60歳代/女性)
○山本耕平、佐々木まゆみさん、最高でした!!(倉吉市/60歳代/女性)
○鳥肌立ちました。(琴浦町/20歳代/女性)


◆2013.11.24 島根公演(プラバホール)

当日の様子


  @米山麻美(島根県)
  パイプオルガン
  A南波美穗(島根県)
  ソプラノ
  B三島文佳(島根県)
  ヴァイオリン
  C梶川邦子(島根県)
  ピアノ
  D佐々木まゆみ(鳥取県)
  ソプラノ
  E宮本美香(島根県)
  サックス
FSHADE
  トロンボーン4重奏
  G杉山清香(鳥取県)
  クラリネット
  H山ア啓史(鳥取県)
  トランペット


第10回公演記念ゲスト
山本耕平 (テノール)

共演
野津美和子 (ソプラノ)
ピアノ 新田恵理子