倉吉 アザレアのまち音楽祭
スポンサー:パープルタウン
吹奏楽と民踊パープルタウンコンサート

2013年5月19日(日)11:00〜 パープルタウン中央広場 無料


第一部
〔吹奏楽の部〕
@アザレア ファンファーレ(小谷敏彦作曲)

Aアザレアのまち音楽祭賛歌(山本喜三作曲)
情緒とロマンあふれる、アザレアのまち音楽祭賛歌。

B2013年大河ドラマテーマ音楽(坂本龍一 作曲)

Cサウンドオブミュージックメドレー(ロジャース 作曲)


第二部
〔民踊の部〕
倉吉民踊の会
@隠岐しげさ節(島根県)

A河内おとこ節(大阪府)

B徳島音頭(徳島県)


第三部
〔吹奏楽の部〕
@最新POPSより 

A宝島(和泉宏隆 作曲)

B 他



プロフィール

[倉吉民踊の会]

私達の会は、結成してから今年で45年になります。踊りを通して、会員の親睦を深めながら、健康の増進をはかる事、又郷土に伝わる文化遺産の保存普及につとめることを目的として、地域で行われるイベントや、施設慰問などに積極的に参加しています。踊りを通して地域の人達たくさんの仲間が出来ました。これからも踊りの輪を大きく広げたいと思っています。
 出演者/磯江恵美子、薮中みゆき、阿部三恵子、大丸孝子、花田トシエ、石村輝子、安長須美江,蔵富君栄、森富美恵


[鳥取県中部地区中学校合同吹奏楽団]

 鳥取県中部地区の中学校9校の吹奏楽団が一堂に集い、年一度の大編成の合同吹奏楽団を編成して、市民の皆様に中学生たちの音楽する姿を披露するものです。中学生たちにとっても、普段体験できない大編成吹奏楽の魅力を楽しみ、聴衆にとっては、またとない迫力ある音楽を楽しんでいただこうと、初期のアザレアのまち音楽祭から出演し続けています。


ご案内

 毎年恒例のパープルタウンコンサートも、アザレアのまち音楽祭では最古参の一つであり、20年以上にわたって継続しています。最近は生徒数の激減で、吹奏楽団を編成するにもメンバーが少ないと聞いています。近年の中部地区中学校合同吹奏楽団は、指導陣の若返りに伴い、音楽に活気を感じています。指導される先生方の熱意がビンビンと伝わるステージが連なり、聴衆の皆さんを感動させています。
 倉吉民踊の会も長年にわたり参加されていますが、メンバーの皆さんの若々しさが聴衆の皆さんに伝播し、喜びの輪が広がります。「♪まだまだわーかい まだ若い♪」と歌う「長生き音頭」が流行っていますが、「♪ひょっとして、迎えに来たならば、あんたが行きなと言いなさい♪元 元 元気でシャシャンとね!」