山口里和ピアノ・コンサート

ホーム スケジュール ごあいさつ アンケート・コメント 会場案内 企画実行委員会情報 山陰の名手たちコンサート リサイタルシリーズ CDのご案内 リンク集
2006年5月18日 プレゼンター:優成印刷(有)

2006年5月18日(木)
会場:倉吉交流プラザ視聴覚ホール
午後7:30  700円

プログラム
第一部
ベートーヴェン作曲
@ロンドop.51-1/Aポロネーズop.89/Bソナチネ ヘ長調/
Cピアノ・ソナタ第8番ハ短調op.13「悲愴」/ベートーヴェン作曲
第一楽章 グラーヴェ アレグロ・ディ・モルト・エ・コン・ブリオ
 第二楽章 アダージョ・カンタービレ
 第三楽章 ロンド・アレグロ

第二部
フィンランド小品集
D牧歌op.73-1/メリカント作曲
Eもみの木op.75-5/シベリウス作曲
F結婚行進曲op.3-2/クーラ作曲
G海op.17-12/パルムグレン作曲
ショパン作曲
Hプレリュード第11番 ロ長調op.28-11
Iスケルツォ第2番変ロ短調op.31
Jワルツ第2番変イ長調op.34-1「華麗なるワルツ」

【プロフィール】
山口里和(やまぐち さとわ)
名古屋音楽大学音楽学部ピアノ専攻卒業。青山三郎、山田早苗に師事。アザレアのまち音楽祭、Bコンサート等に出演。倉吉室内合奏団とベートーヴェンのピアノ協奏曲を共演。現在、鳥取県立保育専門学院ピアノ非常勤講師。倉吉市在住。
 


【ご紹介】
 山口里和さんは倉吉市在住のピアニストです。私は、これまで山口さんの演奏を聴いた事はありませんので、その演奏についてご紹介できないのですが、山口さんはグループ公演や倉吉室内合奏団との共演(ベートーヴェンのピアノ協奏曲第五番)の実績がある方です。現在は鳥取県立保育専門学院でピアノ非常勤講師をされ、また自宅でピアノ教師として、後進の指導に当たってもおられます。今回、地元ピアニストの音楽を聴きたいという聴衆の強い要請によって、特にお願いしアザレアのまち音楽祭のソロ・コンサートに参加していただくことになりました。プログラムはかなり意欲的なものとなっており、大いに期待できるものです。どうか私たちと同じ町に住む芸術家をご支援いただき、末永く温かくお見守りいただきたいと思います。